フィリップ殿下を演じたマット・スミス、「エリザベス女王は『ザ・クラウン』を観ていた」と明かす
「ザ・クラウン」シーズン1、2でフィリップ殿下を演じたマット・スミスが、アメリカのモーニングショー「Today」に出演。王室メンバーと会ったこともあるマットは、亡きエリザベス女王の話題を含む王室メンバーとの様々な秘話を明かした。
チャールズ新国王とは「(皇太子時代に)お会いしたことがあります。ぼくが『素敵な靴をお召しになっていますね』と言うと、『30年履いているんです』とおっしゃっていました」と回顧。
エリザベス女王については、「『ザ・クラウン』を観てくださったと聞いています。日曜の夜、プロジェクターで観ていたそうです」とのこと。しかし、夫のフィリップ殿下については「間違いなく、フィリップ殿下は観ていないですね」と確信している様子。王室メンバーとの夕食会に参加したマットの友人から情報を得たのだという。
フィリップ殿下の隣の席に座っていた友人は、フィリップ殿下に「『ザ・クラウン』をご覧になりましたか?」と聞いたところ、殿下は友人の方を向いて「冗談はやめてくださいよ」と言ったそうだ。
フィリップ殿下つながりで、こんなエピソードもある。ポロの試合会場でヘンリー王子と会ったというマット。なんと、ヘンリー王子はマットを見つけると「おじいちゃん!」と呼びかけ、近付いてきて握手を求めてきたという。
ヘンリー王子はマットが“おじいちゃん”であるフィリップ殿下の若い頃を演じたことを知っていたのだ。「ヘンリー王子は観てくれたみたいですね。いまも観ているかはわからないけれど、あの当時少しは観ていたに違いない」と振り返った。
(賀来比呂美)
提供元の記事
関連リンク
-
ONE OK ROCK、結成20周年「DETOX JAPAN TOUR」日産スタジアム公演が日本公開 順次世界公開も
-
「年上の彼氏ができてラブラブなの♡」親友からの幸せな報告でハッピー♪と思っていた矢先に、偶然彼氏を目撃してしまった⇒「え、妻子連れ…!?」“不倫関係”ということを知ってしまい・・・
-
『おしゃれキャット』マリー&『101匹わんちゃん』&『シンデレラ』ルシファーの大人可愛いグッズが300円台から買える!「THREEPPY」
-
高畑充希、感極まる楽曲収録の秘話を語る「泣くだけ泣いて歌うときはもう泣かないと…」『ウィキッド 永遠の約束』舞台挨拶
-
「岸辺露伴は動かない」最新作! 飯豊まりえ&高橋一生出演「泉京香は黙らない」5月4日放送