くらし情報『ある日突然、兄が吸血鬼に!名作もオマージュのホラーコメディ『ぼくのデコ 23歳のヴァンパイア兄貴』予告編』

2022年9月27日 19:30

ある日突然、兄が吸血鬼に!名作もオマージュのホラーコメディ『ぼくのデコ 23歳のヴァンパイア兄貴』予告編

Photo by cinemacafe.net


「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」にて上映の『ぼくのデコ 23歳のヴァンパイア兄貴』より予告編と新規場面写真が解禁された。

本作が上映される「シッチェス映画祭ファンタスティック・セレクション」は、シッチェス映画祭で上映された作品の中から厳選した作品を日本で上映する、シッチェス映画祭公認の映画祭。日本のホラーファンからの熱狂的な支持を集め、今回で9回目を迎える。

コメディ色が強い作品が並ぶ今年のラインアップの中でも、一際邦題が目を引く『ぼくのデコ23歳のヴァンパイア兄貴』は、過去にシッチェス映画祭で金賞受賞した名作『ぼくのエリ 200歳の少女』をオマージュしたアイルランド産ホラーコメディ。


この度解禁となった予告編では、ヴァンパイア兄貴・デコとその弟のコミカルなやりとりが切り取られている。スーパーで働くティーンエイジャーのマットが仕事に向かおうとしたところ、姿を現した兄のデコ。無職でジャンキーのため家を追い出されたデコとの再会を疎ましく思うマットだったが、何やら日光やニンニクを嫌がるなど挙動不審。

なんと、昨夜のパーティで女性に噛まれたことから、ヴァンパイアになっていたのだ!デコの命を狙うものが現れ、さらに街中にヴァンパイアが蔓延る中、マットは兄を生かすべきか、殺すべきか?究極の選択に頭を悩ませることに…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.