くらし情報『「祈りのカルテ」、“諏訪野”玉森裕太の涙に「泣きの演技は毎回圧倒される」「物語の余韻が残る」の声』

2022年10月9日 09:50

「祈りのカルテ」、“諏訪野”玉森裕太の涙に「泣きの演技は毎回圧倒される」「物語の余韻が残る」の声

Photo by cinemacafe.net


「Kis-My-Ft2」玉森裕太主演「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」が10月8日スタート。患者に寄り添う主人公を演じる玉森さんの演技に「泣きの演技は毎回圧倒される」「涙の演技がとても良かった。物語の余韻が残る」などの声が寄せられている。

現役医師にして作家の知念実希人による、シリーズ累計18万部突破のベストセラーをドラマ化する本作。“カルテには患者の全てが隠されている”――。人の表情を読むことが抜群に上手いが、知識も技術も浅い研修医が、1話ごとに変わる研修先の診療科で、医者として成長しながら患者たちと真摯に向き合って、心の謎をカルテから解き明かすハートウォーミングミステリーが展開する。

純正医科大学附属病院1年目の研修医で、人当たりがよく、空気を読むことに天才的に長けている諏訪野良太を玉森さんが演じるほか、諏訪野の同期一優秀でプライドが高く気も強いが、患者への接し方に悩んでいる曽根田みどりに池田エライザ。純正医科大学附属病院の外科医・冴木真也の息子で、父親に対するコンプレックスを抱えている冴木裕也に矢本悠馬。


保育士として働いていたが、子供たちの病気を自分の手で治したいと思い一浪して医学部に入った牧村康雄に濱津隆之。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.