くらし情報『「ザ・トラベルナース」、“歩”岡田将生に「これ以上の適任いるか?!」、中井貴一演じる静には「クセ者で面白い!」の声続々』

2022年10月21日 07:15

「ザ・トラベルナース」、“歩”岡田将生に「これ以上の適任いるか?!」、中井貴一演じる静には「クセ者で面白い!」の声続々

Photo by cinemacafe.net


「ザ・トラベルナース」が10月20日放送開始。視聴者からは歩を演じる岡田将生に「これ以上の適任いるか?!」、静を演じる中井貴一に「クセ者で面白い!」などの声が続出、2人のコンビにも「パンチのある掛け合わせ」などの反応が送られている。

トラベルナースとはスーツケースひとつでいろんな街を渡り歩き看護に従事する、優れた資格を持ったフリーランス看護師のこと。本作は「ドクターX」の中園ミホが脚本を手掛ける、パンデミック後の超高齢化社会でもっとも混沌としている《看護の世界》に焦点を当てた痛快医療ドラマとなる。

医師の指示で医療行為を行うことができるNP(=Nurse Practitioner)として、アメリカでスーパードクターの補助をしていたが、パンデミックによる職場環境悪化で大量に看護師が辞めた「天乃総合メディカルセンター」で働くことになる那須田歩に岡田さん。

あちこちの救急病院で働いてきたミステリアスな謎のスーパーナースで、歩を凌駕する圧倒的スキルを持っているが、日本の病院が看護師に許可する範囲内で患者への処置を施す九鬼静に中井さん。

2人のほか責任感が強い「天乃総合メディカルセンター」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.