くらし情報『山本耕史の存在が気になる!「クロサギ」「鎌倉殿」、男女逆転「大奥」ほか』

2022年11月4日 18:50

山本耕史の存在が気になる!「クロサギ」「鎌倉殿」、男女逆転「大奥」ほか

Photo by cinemacafe.net


山本耕史は、いま最も多忙な俳優の1人ではないだろうか。絶対にタダ者ではない、何を考えているのか読めず、とことん胡散くさい…。そんな、なぜか気になるキャラクターがやけにハマる今旬俳優・山本耕史に迫った。

“黒崎”平野紫耀と相反する“シロサギ”に…「クロサギ」

TBS金曜ドラマ「クロサギ」は、詐欺によって家族を失った主人公・黒崎高志郎が「詐欺師を騙す詐欺師=クロサギ」となって、本当の「敵」を探し出し打倒していく物語。原作漫画は2013年に全42巻で完結しており、今作はいわば“「クロサギ」完全版”としてのドラマ化となる。平野紫耀(King & Prince)がこれまでにないダークな背景を持つ“クロサギ”の黒崎を演じている。

山本さんが演じるのは、個人の金銭は狙わず、腐った大企業のみを標的とする“シロサギ”・白石陽一。人たらしで、詐欺師に最も必要な“人から信頼される”スキルがずば抜けているものの、実際は何を考えているか分からない、まさに“クセ者”のキャラクター。
第3話から本格的に登場するようで、強敵シロサギ・白石との騙し合いで黒崎が初めて敗北を喫する波乱の展開が予想される。

第9話あらすじ

黒崎(平野紫耀)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.