くらし情報『朝比奈彩、再起をかけてリングに立つボクサーに!初主演映画『レッドシューズ』本予告編』

2022年11月9日 19:00

朝比奈彩、再起をかけてリングに立つボクサーに!初主演映画『レッドシューズ』本予告編

Photo by cinemacafe.net


Netflixシリーズ「今際の国のアリス」で華麗なアクションを披露して話題を呼んだ朝比奈彩が、崖っぷちのシングルマザーのボクサー役で映画初主演を果たした『レッドシューズ』が12月9日(金)よりロケ地・北九州で先行公開、2023年2月24日(金)より全国公開決定。ポスタービジュアル・本予告編とともに、朝比奈さんらのコメントが到着した。

本作は、『カノン』(16)で中国のアカデミー賞と呼ばれる金鶏百花映画祭の国際映画部門で『おくりびと』以来の最優秀賞3冠(作品賞・監督賞・女優賞)を獲得した雑賀俊朗監督が、新たに地元・北九州オールロケで完成させた完全オリジナル映画。

娘と2人で、慎ましくも静かに暮らす真名美(朝比奈彩)は、ある日家庭裁判所に呼びされる。女子ボクシングに打ち込む真名美たちの経済状況が悪く貧窮状態にあり、娘を義母が育てるべきだという行政の判断が下されそうになっている。

そんな中、正義感の強い真名美は職場で理不尽な目に遭っている同僚を庇ったことで失業してしまい、さらに窮地に陥る。周知の支えにより新たに老人介護施設での仕事を得るが、そこである事故を起こしてしまい、娘と一緒に居られない状況に…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.