くらし情報『菜々緒が忍者に! 鈴木伸之と夫婦ラブコメ「忍者に結婚は難しい」冬放送』

2022年11月15日 05:00

菜々緒が忍者に! 鈴木伸之と夫婦ラブコメ「忍者に結婚は難しい」冬放送

Photo by cinemacafe.net


菜々緒が主演を務める忍者ラブコメディードラマ「忍者に結婚は難しい」が来年1月に放送開始。現在「ファーストペンギン!」「自転車屋さんの高橋くん」に出演中の鈴木伸之が、菜々緒さんの夫役として出演する。

本作は、「ルパンの娘」シリーズで知られるユーモアミステリーの旗手・横関大の最新作のドラマ化。戦国時代に活躍していた暗躍のスペシャリスト“忍者”は、主君に仕え、独自の忍術を駆使して、さまざまな戦いを人知れず支えてきた影の集団。その数ある隠密組織の中でも、絶対に相いれない敵対関係にあったとされる「伊賀」と「甲賀」(※諸説あり)。歴史に影を潜めて暗躍していた因縁の忍者の末裔たちは現代においても、その特殊任務を遂行し続けていた――。

今回の主人公は、そんな“忍者の末裔”。妻は超実力主義の甲賀忍者、夫は超保守主義な伊賀忍者。
現在でも、敵対しライバル忍者の末裔である2人が、お互いの正体を知らず結婚。しかし、すれ違う感情、かみ合わない会話から、夫婦生活は冷めきって破綻寸前に。そんな中、それぞれに“特殊任務”が舞い込み、互いの任務でニアミスする2人は、やがて正体を疑いはじめることに。

フジテレビのゴールデン・プライム帯ドラマ初主演となる菜々緒さんが演じるのは、普段はごく普通の薬局で働く薬剤師だが、実は古来より伝統の続く甲賀忍者の末裔・草刈蛍。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.