くらし情報『あいみょん、朝ドラ「らんまん」主題歌に決定!神木隆之介「とても幸せ」』

あいみょん、朝ドラ「らんまん」主題歌に決定!神木隆之介「とても幸せ」

Photo by cinemacafe.net


神木隆之介が主演する来春放送の連続テレビ小説「らんまん」の主題歌をあいみょんが担当することが決定した。

本作は、日本の植物学の父とされる植物学者・牧野富太郎をモデルに、激動の時代の渦中でひたすらに愛する草花と向き合い続けた、ある植物学者の波乱万丈の物語を描く。主人公の槙野万太郎を神木隆之介が、その妻、寿恵子を浜辺美波が演じる。


あいみょん、朝ドラ「らんまん」主題歌に決定!神木隆之介「とても幸せ」

あいみょんさんは主題歌の決定について、育てていた蘭の花が咲いたエピソードとからめながら「まるで花に祝われてるよう」と喜びのコメントを寄せた。楽曲については「主人公や主人公の奥さんと向き合いながら制作した」と明かす。

主演の神木さんは今回の決定を受けて「あいみょんさんが紡ぐ素敵な歌詞とメロディーに乗せて毎朝が始まると思うと心が震えます」と語っている。

あいみょん、朝ドラ「らんまん」主題歌に決定!神木隆之介「とても幸せ」

◆あいみょん コメント
自宅で大切に育てていた蘭が遂に蕾をつけて紫色の花を咲かせた頃に、主題歌のお話を頂きました。1年半以上全く花が咲かなかったのに見事にシンクロ。爛漫と紫の花が咲きはじめてびっくりしました。
きっと偶然だとは思うんですが、日本の植物学の父、牧野富太郎さんをモデルとしたお話ということもあり、まるで花に祝われてるような、よろしく!と言われているような、そんな気がして嬉しくなりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.