くらし情報『瀬戸利樹&中田圭祐、地球の終末を描く恋愛ヒューマンドラマ「僕らのミクロな終末」で共演』

2022年11月22日 17:00

瀬戸利樹&中田圭祐、地球の終末を描く恋愛ヒューマンドラマ「僕らのミクロな終末」で共演

Photo by cinemacafe.net


瀬戸利樹と中田圭祐がW主演、「ポルノグラファー」シリーズなどが話題を呼んだ稀代のストーリーテラー・丸木戸マキによる人気コミック「僕らのミクロな終末」を実写化。2023年1月より放送される。

ある日突然、「巨大隕石落下により、あと10日で地球が滅亡する」という衝撃的なニュースがテレビから流れてくる。サラリーマンとして生きがいのない日々を送っていた主人公・仁科真澄は、残された時間を静かに過ごそうと母校の大学図書館を訪れる。そこで偶然再会した男・日下部律。

大学時代に彼に裏切られひどく傷つけられた真澄にとって二度と会いたくなかった存在だったが、彼は真澄を地球滅亡までの最後の時間をともに過ごそうと誘ってくる。当然、真澄は拒絶。ところが、隕石による無残な最期に恐怖する真澄の心を見透かしたように、律はある条件とともに「楽に死ねる薬を渡す」と話す。
ある条件とは、死体の処理を手伝って欲しいということだった…。

やがて2人はとある目的のため静岡県・浜松に向かいながら、互いの負った痛みや傷に向き合うことで、心と身体の距離を再び縮めていく――。

瀬戸利樹&中田圭祐、地球の終末を描く恋愛ヒューマンドラマ「僕らのミクロな終末」で共演

誰もが一度は空想する「もしも地球が滅びるとしたら」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.