くらし情報『「エルピス」6話、鈴木亮平“斎藤”について村井が語った言葉に「村井語録」作って欲しいわ・・・」など感銘の声続出』

2022年11月29日 07:50

「エルピス」6話、鈴木亮平“斎藤”について村井が語った言葉に「村井語録」作って欲しいわ・・・」など感銘の声続出

Photo by cinemacafe.net


長澤まさみがニュースキャスターを演じる「エルピス」。11月28日放送の6話では村井が語ったあるセリフに「報道でどんな経験してきたんだろう」「「村井語録」作って欲しいわ・・・」など、言葉に感銘を受けた視聴者からSNSに数多くの反応が寄せられている。

ニュース番組のサブキャスターを担当していたが、路上キスを週刊誌に撮られ深夜の情報番組「フライデーボンボン」に飛ばされた浅川恵那は、同番組の若手ディレクター・岸本拓朗から、かつて世間を騒がせた“八頭尾山少女連続殺人事件”の犯人とされる死刑囚、松本良夫が冤罪ではないかと相談を受ける。

2人が事件を調べていくなかで再び似た手口の事件が起こり、さらに路上キスの相手で報道のエース記者である斎藤正一から、事件の報道を控えるよう圧をかけられる。斎藤は元警察庁長官である副総理と太いパイプを持ち、副総理の大門が事件の調査をさせまいとしているのではないか…というストーリーが展開してきた本作。

「フライデーボンボン」に飛ばされたアナウンサーの浅川恵那に長澤さん。冤罪の証明につながる大きな証言を得た「フライデーボンボン」ディレクターの岸本拓朗に眞栄田郷敦。事件の報道を妨害しようとする報道局エース記者の斎藤正一に鈴木亮平。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.