くらし情報『西野七瀬&工藤阿須加ら正月時代劇「いちげき」に出演』

2022年11月29日 17:30

西野七瀬&工藤阿須加ら正月時代劇「いちげき」に出演

Photo by cinemacafe.net


宮藤官九郎が脚本を務める正月時代劇「いちげき」の新たなキャストが発表。メインビジュアルも完成した。

本作は、幕末期に江戸を騒がせていた勤皇浪士を自称する者や、薩摩藩士による御用盗に対応するため、農民を集めて結成された特殊戦闘部隊・一撃必殺隊の活躍を描く物語。公開されたビジュアルには、夜明け前に一撃必殺隊が揃い、幕末という不穏な時代、彼らの未来を予感させる。


西野七瀬&工藤阿須加ら正月時代劇「いちげき」に出演

今回新たに発表されたのは、染谷将太演じる主人公・ウシや一撃必殺隊の面々を取り巻く個性あふれるキャスト。

ウシが出会う人気女郎で、ウシの妹・チヨと瓜二つの園を西野七瀬。島田(松田龍平)と共に一撃必殺隊に剣術を教える元新選組隊士で、訓練を重ねるうちに、百姓たちと情を通わせる和田六郎を工藤阿須加が演じる。

西野七瀬&工藤阿須加ら正月時代劇「いちげき」に出演
和田六郎役の工藤阿須加
西野さんは「園は、一見すると大人の女性のようなイメージがありますが、年齢的にはまだ十代。監督ともお話しして、大人っぽくなりすぎず、ただ子どもでもなく、そのバランスを意識しつつ演じました」とふり返り、工藤さんは「時代を生きた若者たちの群像劇。そのエネルギーを感じてもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.