妻夫木聡主演「Get Ready!」一ノ瀬颯&橋本マナミらが出演
1月スタートの妻夫木聡主演医療ヒューマンエンタテインメント「Get Ready!」の新たなキャストが発表された。
堤幸彦が手掛ける本作は、多額の報酬と引き換えに、手段を選ばず患者の命を救う、正体不明の闇医者チームの物語。
闇医者チームのメンバーには、妻夫木さん演じる孤高の天才執刀医・波佐間永介(通称:エース)をはじめ、その相棒で交渉人・下山田譲(通称:ジョーカー)を藤原竜也、凄腕オペナース・依田沙姫(通称:クイーン)を松下奈緒、若き万能ハッカー・白瀬剛人(通称:スペード)を日向亘が演じる。
今回新たに発表されたのは、闇医者チームとは一線を画す、大学病院のメンバー。高度な技術力を買われて大学病院にやって来た外科医・染谷慈恩を、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」「テッパチ!」の一ノ瀬颯。同じく外科医役で、タレントの橋本マナミと「ミュージカル テニスの王子様」の中山麻聖。研修医役で「トットちゃん!」「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の田野倉雄太と、「いとしのニーナ」の長見玲亜が出演。
一ノ瀬さんは「僕が演じる染谷は、視聴者と同じ目線で闇医者チームと向き合う役柄なので、本作の“今までの医療ドラマのイメージを一新するような”世界を、みなさんと一緒に楽しめたらと思います!」と意気込み、橋本さんは「現場の雰囲気は和気藹々としていて、共演の多い医局のメンバーとは撮影の合間に自主練をしたり、お芝居についてみんなで話しながら作品を作っております」と撮影の様子を報告。
中山さんは「闇医者チームには負けないこの気合いで、この作品を盛り上げていけたらと思っていますので日曜の夜の1時間、一緒に観ていただければ幸いです」と呼びかけ、田野倉さんは「私が演じる汐留明は主に医局でのシーンが多いのですが、重いテーマを扱うドラマの中で箸休めのように観ていただける楽しいシーンが多くなっています。ただそこには細かい演出が込められていて、楽しいだけでなく学びになることも多くあります」と見どころを明かし、長見さんは「食いしん坊でいつも声の大きな明るいキャラクターです。普段の私とはまた違ったキャラクターなので、思い切った演技を心がけています!」とコメント。
ほかにも、院長は鹿賀丈史、その娘を結城モエが演じる。結城さんは「毎回、台本を楽しく読ませていただいてますが、現場でさらに堤監督の演出の面白さを感じながらお芝居するという贅沢な日々を過ごしております」と話している。
「Get Ready!」は2023年1月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。
(cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
「母親になるとピザの耳が好きになるんでしょ?」夫の意味不明な発言の真相は?義実家の常識が気になる【コミック大賞2025/ダメ夫編3位】
-
new
産後間もない嫁に「親族の式に出ないなら離婚して?」体調ガン無視で迫る義母。しかし夫の“逆襲計画”が始動して…
-
new
『気分は上々』内村・大竹・名倉が23年ぶり“サーフィン旅”「みんな歳とりましたね~」
-
new
【2025ミスコンテストプレイバック】日本のティーンの代表を決定「2026ミス・ティーン・ジャパン」グランプリは大分県出身の17歳・上野真子さん「グローバルに活躍し、誰もが憧れるモデルになる」
-
new
『ズートピア2』興収80億円突破!ディズニー配給作品史上最高の4週目記録樹立