くらし情報『4人の少女の“恋”と“別れ”切り取る『少女は卒業しない』メインビジュアル&予告編』

2022年12月14日 13:00

4人の少女の“恋”と“別れ”切り取る『少女は卒業しない』メインビジュアル&予告編

Photo by cinemacafe.net


短編映画『カランコエの花』の中川駿監督作『少女は卒業しない』より、メインビジュアルと主題歌入り予告編が解禁された。さらに原作者の朝井リョウから感想コメントが到着した。

『桐島、部活やめるってよ』『何者』などの直木賞作家・朝井リョウの同名連作短編小説を映画化した本作。廃校が決まり、校舎の取り壊しを目前に控えたとある地方高校を舞台に、世界の全てだった“学校”と“恋”にさよならを告げる4人の少女たちの卒業式までの2日間が描かれる。


4人の少女の“恋”と“別れ”切り取る『少女は卒業しない』メインビジュアル&予告編

この度解禁された予告編では「明日取り壊されるこの学校とこの恋にさよならする」というまなみを演じる河合優実のナレーションからはじまり、4人の少女それぞれの卒業の物語が語られていく。

東京への進学が決まっている後藤(小野莉奈)と地元に残る寺田(宇佐卓真)、もうすぐ離れ離れになるというのに微妙な空気が流れ、口も聞けなくなっていた。本当は離れたくなかった…。素直になれないままこのまま卒業を迎えてしまうのか?

クラスに居場所がないまま卒業を迎えようとしている作田(中井友望)。淡い恋心を抱いていた図書室の管理をする坂口先生(藤原季節)に、今日も会いに行く。卒業式を目前にクラスメイトと話をしてみたいと思い始める作田、先生は卒業を前に変わろうとする作田の背中を押す。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.