くらし情報『北海道大激走「孤独のグルメ」SP放送 松重豊「最も劣化が進んだ井之頭五郎を見られる」』

2022年12月20日 06:00

北海道大激走「孤独のグルメ」SP放送 松重豊「最も劣化が進んだ井之頭五郎を見られる」

Photo by cinemacafe.net


6年連続となる松重豊主演の人気シリーズ「孤独のグルメ」大晦日スペシャルを放送することが決定した。

松重さん演じる輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が、営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食すグルメドキュメンタリードラマ「孤独のグルメ」シリーズ。

今年で10周年を迎え、現在10作目となる「Season10」が放送中、大晦日スペシャルの放送も6年連続となる今年のタイトルは、「孤独のグルメ2022大晦日スペシャル 年忘れ、食の格闘技。カニの使いはあらたいへん。」。グルメの宝庫・北海道を訪れる、2日間の旅。


北海道大激走「孤独のグルメ」SP放送 松重豊「最も劣化が進んだ井之頭五郎を見られる」

仕事納めに築地を訪れた五郎は、商談相手から北海道の小樽まで、ある物を届けてほしいと頼まれる。まさかの依頼に、最初は北海道まで車で行くのは無理だと断りをいれるが、依頼主の強い思いに根気負けして、渋々了承することに。そんな気分が乗らない旅路も、最初に訪れた苫小牧で北海道ならではのグルメに出会えて最高のスタートに。千歳では相棒と共に牧草地を駆け抜け、札幌では偶然見つけたお店で勝利の肉料理に酔いしれる。さらに、思わぬ形で訪れた石狩では、ご当地名物でお腹も心も満たされるという、絶品グルメが織りなすロードムービー第2弾だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.