ドウェイン・ジョンソン、『ブラックアダム』続編が近い将来に製作されることはないと報告
11月にピーター・サフランと共にDCスタジオのトップに就任したジェームズ・ガン監督が、DCユニバース(DCU)の大改革に挑戦中だ。
ヘンリー・カヴィルのスーパーマン復帰がなくなったり、パティ・ジェンキンス監督が『ワンダーウーマン3』の製作中止について自身の立場を表明したりと、連日DC関連の情報がメディアをにぎわせている。
『ブラックアダム』の主演ドウェイン・ジョンソンも、同作の続編について、SNSで「新しいDCUの“第一章”には含まれない」と発表。ガン監督と話した結果、近い将来での続編製作の見込みがないことを明らかにした。
しかし、ドウェインは「DCとセブンバックス(ドウェインの製作会社)は今後のDCUマルチバースにおけるチャプターで、ブラックアダムを活用できる最も価値のある方法を探し続けるということで同意した」と説明。DC、『ブラックアダム』、ドウェインの関係が途切れてしまったわけではないようだ。
「ジェームズとは知り合って何年か経つ。互いの成功を応援し合ってきたし、それはいまも変わりない。
いつだってDC(とマーベル)の成功、大きな勝利を応援している。知っていると思うけれど、俺は図太い。俺の率直な言葉を信じてくれていいよ」とファンに語りかけた。
そして、15年かけて『ブラックアダム』を世に送り出したことを「とても誇りに思う」とふり返り、サポートしてくれたファンに感謝した。ファンからもドウェインに感謝する声が多数寄せられている。
(賀来比呂美)
提供元の記事
関連リンク
-
new
忙しい妻に“おかず増量”を求める夫がクレーム!?しかし「ああ!!うそうそ!!」瞬時に夫が“前言撤回”したワケ。
-
new
5連のお菓子をちぎり”支払いを拒否”する客「バーコードないでしょ」だが直後、別の女性客が声を荒げると…「あの!」
-
new
キム・ヨハン、露出シーンの体作り「いい状態だった」 ファン・ボルムビョルとの再共演で新しい気付きも「よく笑う明るい人」【インタビュー前編】
-
映画の入場者特典&プレゼント溜まりすぎ問題、保管・収納はどうする? 年末に整理してみた
-
new
キム・ヨハン、映画や食べ物など…日本の“好き”を明かす 日本のファンへの思いも「リアクションも可愛い!みんな大好きです!」【インタビュー後編】