映画『すみっコぐらし』第3弾製作決定!2023年公開
誕生10周年をむかえた人気キャラクター「すみっコぐらし」の劇場アニメ第3弾の製作が発表され、2023年に公開されることが決定した。併せてお祝いイラストも到着した。
「ここがおちつくんです」をキーワードに誕生した【すみっコぐらし】。かわいいだけじゃない、ちょっぴりネガティブでシュールな世界観で子どもから大人まで幅広く愛されている。
2019年には、初の劇場アニメ『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が公開。「子どもだけでなく大人が不覚にも涙するファミリー向けアニメ作品」という意外性でSNSを中心に火がつき、動員数122万人を記録。日本映画批評家大賞「アニメーション作品賞」を受賞し、日本のみならず海外にもその輪は広がり、香港・台湾・タイ・ブルネイ・マレーシア・シンガポール・ベトナムで上映されるなど、大きな反響を呼んだ。
そして昨年には、映画第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』を公開。
「夢」をテーマにした普遍的なストーリーが感動と共感を呼び、動員数103万人を記録。2作連続で観客動100万人を突破する大ヒットシリーズとなった。
そしてこの度、記念すべき10周年の締めくくりとして、『映画すみっコぐらし』第3弾が製作決定。さらに、作者よこみぞゆりからお祝いイラストが到着。イラストでは、プレゼントの箱を開けた中から「3」が飛び出してきて、驚きつつも嬉しそうなすみっコたちの様子が描かれている。クリスマス目前のこの時期にぴったりなあたたかなイラストとなっている。
『映画すみっコぐらし3(仮)』は2023年公開。
(text:cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
ONE OK ROCK、結成20周年「DETOX JAPAN TOUR」日産スタジアム公演が日本公開 順次世界公開も
-
「お風呂は?夕飯は?支度が遅い!」何もしない義父が義母にキツく当たりすぎじゃない!? 次なるターゲットは私!?
-
『おしゃれキャット』マリー&『101匹わんちゃん』&『シンデレラ』ルシファーの大人可愛いグッズが300円台から買える!「THREEPPY」
-
「ハイスペ男子と運命的な出会い!タワマン生活まっしぐら!?」アプリで相性◎な男子とマッチングして順調な婚活と思いきや⇒「君のMBTIありえね~!ドン引き!」いきなり人格否定されてしまい・・・
-
「いつも美味しい料理をありがとう!どうやって作ったの?」⇒「え、えっと…それは…」料理上手な彼氏に質問をしたら怪しい反応が。実は作っていたのは“彼氏”ではなくて・・・