アイアンマン、関西上陸で“聖地”甲子園での登板決定! 160キロの剛速球放つ?
(Photo:cinemacafe.net)
全米のオープニング・ウィークエンドで1億2,812万ドルという好調な滑り出しを記録した『アイアンマン2』のプロモーションが日本全国で行われているが、このたびアイアンマンが、5月16日(日)に開催される、プロ野球、阪神タイガースvs東北楽天ゴールデンイーグルスの交流戦の始球式に登板することが決定した。
映画は、巨大産業・スターク社の社長にして、天才発明家でもあるトニー・スタークが、自ら開発したパワードスーツに身を包み、“アイアンマン”として悪と戦う姿を描いたアクションエンターテイメントの第2弾。これまでに東京のお台場、秋葉原や札幌などでアイアンマンが出席してのイベントが開催されてきたが、このたび、大阪初上陸が決定!
映画のプロモーションとして、出演俳優が試合前の始球式に登板することは、これまでにもたびたびあった。昨年の夏には主演作を携えて来日したリチャード・ギアが仙台に赴き試合前に登場し、彼の息子が始球式を行ったことも。だが、俳優ではなくキャラクターが登板するというのはあまり例がない。そもそも、腕がきちんと回るのか?ボールはキャッチャーまで届くのか?興味は尽きない。