くらし情報『ショートショートで旅したくなる 柏原収史×知念里奈『青春マンダラー!』予告編到着』

2010年5月17日 20:48

ショートショートで旅したくなる 柏原収史×知念里奈『青春マンダラー!』予告編到着

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)

アジア最大級の国際短編映画祭として6月に開幕する「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア2010(以下SSFF & ASIA)」で、昨年、観光庁との共同プロジェクトとして開始された「旅シヨーット!プロジェクト」の下で製作されたショートフィルム『青春マンダラー!』が完成。その予告編が到着した。

「旅シヨーット!プロジェクト」は国内観光振興の一環としてスタート。「旅っていいな」「旅がしたくなった」「日本に行きたくなるね」をキーワードに、「日本の旅」「(全国各地を対象に)日本の魅力」を描いた作品を全国より募集していた。今年は全国より71本の作品が集まり、入選作9本がこのたび決定した。

今回、予告編が到着した『青春マンダラー!』(田嶌直子監督)は、本プロジェクトの特別上映作品として、柏原収史、知念里奈を主演に迎えて製作された、沖縄県の竹富島を舞台にした物語。島特有の長寿祝い“マンダラー祝い”でお世話になった“おばあ”の長寿を祝うため、島に15年ぶりに帰ってきた聡(柏原さん)は、幼なじみの美樹(知念さん)と再会するが、肝心のおばあはこの世を去ってしまう…。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.