くらし情報『ミシェル・ヨー、エイジズムに言及「年を取れば取るほど、能力よりも年齢で見られてしまう」』

2023年1月10日 12:50

ミシェル・ヨー、エイジズムに言及「年を取れば取るほど、能力よりも年齢で見られてしまう」

Photo by cinemacafe.net


昨年、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』が大ヒットし、数々の賞を受賞&ゴールデングローブ賞でも主演女優賞に候補入りしているミシェル・ヨー。60歳にして主演を務め、飛躍し続けるミシェルが、CBS局の「Sunday Morning」でセス・ドエインからインタビューを受けた。

以前からミシェルが明かしているように、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』の主人公は本来男性であり、最初にジャッキー・チェンにオファーされた役だった。しかし、最終的にはミシェルが役をゲットし、同作が高い評価を得ることになった。

特にエンタメ業界では「年を取れば取るほど、能力よりも年齢で見られてしまう」と痛感しているというミシェルだが、自分を信じてくれた監督のダニエル・クワン&ダニエル・シャイナート(ダニエルズ)にとても感謝しているようだ。「『彼女ならできる。この業界でアクションができて、おもしろくて、ドラマティックで、誠実な人と言えば彼女なんだ!』ってね。どれだけうれしかったことか」とダニエルズが自分を推してくれたことをふり返り、涙をにじませた。


セスに「感動したんですね?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.