ニコラス・ケイジ、『フェイス/オフ』続編の可能性について語る「ぜひやりたい」
ニコラス・ケイジが、1997年に出演した『フェイス/オフ』(ジョン・ウー監督)の続編出演に前向きであることを明かした。
『フェイス/オフ』は、ジョン・トラヴォルタ演じるFBIエージェントのショーン・アーチャーが、ニコラス演じる宿敵テロリストのキャスター・トロイと互いの顔を交換して対決することになるという物語。
「『フェイス/オフ』の舞台に戻りたいよ。あの作品はすごくユニークだし、掘り下げられることがたくさんあると思う。特にキャラクターの子孫に触れるのはどうだろう。三次元チェスのように3つの異なるレイヤーで、子ども、親、みんなが戦うというもの」と続編についての構想を明かした。
ジョンとの再共演も熱望しているようだ。「ジョンのことは気の合う人だと思っている。
一緒に仕事をするのは楽しいし、本当にポジティブなエネルギーをくれるんだ」「教室の後ろの方で(悪ふざけして)あやうくトラブルを起こしそうな、2人の子どもみたいな感じだったよ」と、ジョンとの楽しかった仕事をふり返った。
現在のところ『フェイス/オフ』続編製作の予定はないが、2023年もニコラスがファンを楽しませてくれる作品はカウボーイを演じる『The Old Way』(原題)、ドラキュラを演じるホラーコメディ『Renfield』(原題)などが控えている。
(賀来比呂美)
提供元の記事
関連リンク
-
キリアン・マーフィー主演、実話に基づく世界的ベストセラーを映画化『決断するとき』3月20日公開決定
-
new
登山家の野口健氏、元外交官の父&娘・絵子との親子3代ショット公開「親父さんにとって半年ぶり以上かな、ワインを楽しみました」
-
new
PLAN;S CLINICが年始からお年玉イベントを開催~HAPPY DIET YEAR 2026~ご利用額に応じて豊富な特典をゲット
-
AIの“彼女”デバイス型カードが入場者プレゼント『her/世界でひとつの彼女』1週間限定リバイバル上映
-
「ばけばけ」第70回あらすじ・場面写真 トキもまた、ヘブンに対して不安を抱えたまま、2人は家族顔合わせの日を迎える…1月9日放送