くらし情報『櫻井翔「これまでに見たことがない刑事像が作れたら」「大病院占拠」記者会見開催』

2023年1月12日 19:00

櫻井翔「これまでに見たことがない刑事像が作れたら」「大病院占拠」記者会見開催

Photo by cinemacafe.net


1月14日(土)より放送が開始される「大病院占拠」の記者会見が開催され、櫻井翔、比嘉愛未、ソニン、渡部篤郎が意気込みやドラマの魅力を語った。

本作は、謎の覆面武装集団に占拠された病院を舞台に、櫻井翔演じる休職中の捜査官が、人質を救うために奔走するタイムリミット・バトル・サスペンス。2019年/2021年に放送された人気ドラマ「ボイス 110緊急指令室」の制作チームが再び結集し、完全オリジナルで緊迫のストーリーを作り上げた。

そしてこの度、放送開始に先駆けて、ドラマを撮影している神奈川県内のスタジオセットにて、制作発表会見が行われた。出演者を代表し、櫻井翔、比嘉愛未、ソニン、渡部篤郎が登壇。

櫻井さんは、占拠事件に巻き込まれた神奈川県警捜査一課強行犯係の刑事・武蔵三郎を、比嘉さんは、武蔵の妻で人質となってしまう心臓外科医の裕子を演じる。渡部さんは、武蔵とともに武装集団に対峙する神奈川県警本部長の備前武を、ソニンさんは現場で指揮をとる管理官の和泉さくらを演じる。


櫻井翔「これまでに見たことがない刑事像が作れたら」「大病院占拠」記者会見開催
櫻井翔
本作が初の「刑事役」への挑戦となる櫻井さん。「火薬が入った拳銃をドラマの撮影で撃つのも初めて」と語り、これまで数々の作品に出演してきた中でも、初めての経験が沢山あったという。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.