くらし情報『革新的映像技術と驚異の撮影方法が明らかに『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メイキング映像』

2023年1月13日 17:30

革新的映像技術と驚異の撮影方法が明らかに『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メイキング映像

Photo by cinemacafe.net


2022年映画世界No.1、全世界歴代興行収入第7位と、世界中で話題を席巻している『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』よりメイキング映像が解禁。驚きの撮影方法の裏側が明かされている。

2022年12月16日に満を持して全世界公開され、世界中で大ヒットを記録している本作。人類史上最高の映像美でエモーショナルに描かれる、美しい海とそこに宿る生物たちの息吹、そして、神秘の星パンドラの侵略を目論む人類と、先住民ナヴィとの激しい戦いと心を揺さぶる感動のドラマが描かれる。


革新的映像技術と驚異の撮影方法が明らかに『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』メイキング映像

そしてこの度、本作の壮大な世界観の秘密に迫る、メイキング映像が公開された。世界最高峰の映像技術を駆使し、豪華キャスト陣が、如何にドラマチックな物語を紡いでいったのかが、遂に明らかとなった。

「パフォーマンスキャプチャは演技全体を捉える。俳優が生み出した動き、感情、表情など全てをね」と語るジェームズ・キャメロン監督。役者たちがマーカーやスーツを付け演技をする撮影裏が公開され、ナヴィの姿の中に、確かに役者が存在することを実感することができる。

「アバター」シリーズに初めて参加した若手俳優らは、「ピンポン玉みたいなボールが全身に付いている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.