ヒントが散りばめられた木村拓哉“風間”場面写真公開「教場0」
今春放送予定の月9ドラマ「風間公親-教場0-」より、木村拓哉が演じる風間公親の場面写真が初公開された。
2020年と2021年に新春スペシャルドラマとして放送された、長岡弘樹原作の「教場」シリーズがこの春、連続ドラマとして帰ってくる。
今作は、風間が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”としてあたっていた時代の物語。まだ右目が失われておらず、両眼で誰よりも早く真実を見抜き、指導する後輩刑事と共に事件に挑んでいた。
公開された場面写真では、そんな義眼ではない風間の眼鏡越しに光る力強い眼が印象的だ。
昨年から撮影がスタートしているという本作。これまでの警察学校の中での物語ではなく、刑事として事件を捜査していく風間を演じる木村さんは「今回の風間は刑事指導官という立場で、異動してきた若手刑事を指導しながら、事件の捜査もしていきます」と説明。
続けて「一本のドラマなのにこういう作り方をするんだ?っていう構造になると思います。
僕も今までいろんな作品をやってきましたが、今回のような作り方をしたことはありません。連続ドラマとして、“どこがどう連続”になっているのか、『教場』の1作目、2作目を受け取っていただいた皆さんにしっかり楽しんでもらいたいし、喜んでもらいたいです」とコメント。
なお、このコメントと場面写真には、今作の様々なヒントが散りばめられている。
「風間公親-教場0-」は4月、毎週月曜日21時~フジテレビにて放送予定。
(cinemacafe.net)
提供元の記事
関連リンク
-
new
『VIVANT』第17話、乃木の“悲壮な表情”を捉えた場面カット解禁「敗北か、奇跡か」
-
高橋恭平×畑芽育、“片想いごっこ”から始まる『なのに、千輝くんが甘すぎる。』配信
-
new
「美腸占星術師」をライフワークとする37歳・岩澤 未奈さん、ミセスSDGsジャパン2026兵庫代表に「日本全体に前向きな活力を届けられるような存在を目指します」
-
『美女と野獣』ベルの“イエロードレス”モチーフワンピースなどが発売「MERCURYDUO」
-
new
ひどい肌荒れを乗り越え美容の力に目覚めたサロン経営者・長門 由佳さん ミセスSDGsジャパン2026奈良代表として日本大会出場「美容の力を通して笑顔と自信を届けたい」