「忍者に結婚は難しい」第3話、「aikoの曲と漫画がとってもいい」「気になって見てしまう」…エンディングも大好評
悟郎の幼なじみで初恋相手の風富小夜に吉谷彩子。忍者修行はしていない祐樹の妻・音無恵美に筧美和子。小夜の祖父で一族の総帥・風富城水に市村正親といった俳優が出演する。
※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。
離婚することを決めた蛍と悟郎。そんななか蛍にチャリティーイベントを狙った爆弾テロを阻止するよう指令が下る。実はこの爆弾テロ情報は、赤巻を殺害した甲賀忍者をおびき出すため伊賀が仕組んだ罠で、悟郎たちはボランティアの郵便局員としてイベントに潜入、テロの阻止に動きだす甲賀忍者を捕らえようとしていた。
一般参加者に怪しまれないようにイベントに家族同伴で参加することになり、蛍と再会した悟郎は恐る恐るパーティーのことを切り出す。一方、会場への潜入方法に苦慮していた蛍はこの好機に飛びつく…というのが今回のおはなし。
パーティー前夜、悟郎と暮らしていた自宅に帰ってくる蛍。悟郎は彼女のおでこが赤くなっていることを発見する。実は爆弾を仕掛けたカルロスを捕らえた際に負傷した跡なのだが、そんなこととは知らない悟郎は薬箱から冷却シートを取り出し、蛍のおでこに貼る…のだが、このシーンに「冷えピタがあんなにはみ出るなんて…」