くらし情報『中島裕翔も「驚いた」役に向き合うメイキング写真『#マンホール』』

2023年1月26日 18:00

中島裕翔も「驚いた」役に向き合うメイキング写真『#マンホール』

Photo by cinemacafe.net


「Hey! Say! JUMP」の中島裕翔が、結婚式前夜にマンホールに落ち、幸せの絶頂からどん底に転落する男を演じる映画『#マンホール』。この度、新たなメイキング写真が公開された。

中島さんが演じる主人公・川村俊介は、勤務先の不動産会社での営業成績はトップ、上司や同僚の信頼も厚く、社長令嬢との結婚も決まり、将来を約束された超ハイスペック男。

中島さんは、川村という役を複雑かつ難しく、挑戦しがいのある役と捉えて撮影に臨んだという。一人芝居が続く中、人との繋がりはほぼ電話であったが、会話に左右されて、自分のなかで生まれてくる疑念や疑心暗鬼に気づきながらそれを役の中に落とし込んだそう。


中島裕翔も「驚いた」役に向き合うメイキング写真『#マンホール』

製作陣は、川村が一晩で体験する感情の振り幅を映画史上随一にしたいと考え、類稀なるアイドル性と、自分からかけ離れた人間になり切れる演技力という2つを併せ持っている中島さんへオファーした。プロット作成の早い段階で中島さんを想定、当て書きをしていくことで、実際に演じる姿を見て手応えを得たと同時に、“新しい中島裕翔の俳優像”を打ち出すことができたという。

中島裕翔も「驚いた」役に向き合うメイキング写真『#マンホール』

極限まで追い詰められて足掻き、マンホールの底で人間の本性を露呈させていく川村を演じ切った中島さん自身、「自分でも見たことが無い中島裕翔に驚いた」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.