くらし情報『『パール』のミア・ゴス、「ホラー映画はオスカーから除外されがち」なことに「変化が必要」』

2023年1月27日 13:45

『パール』のミア・ゴス、「ホラー映画はオスカーから除外されがち」なことに「変化が必要」

Photo by cinemacafe.net


A24のホラー映画『Pearl(原題)』で主演を務めたミア・ゴスが、レポーターのジェイク・ハミルトンと対談。先日発表されたアカデミー賞のノミネーションについて、ジェイクから「相変わらずホラーというジャンルが除外され、真剣に扱ってもらえないのはなぜなのでしょう?」と問われたミアは、「すごくポリティカルなことだと思います」と答えた。

「プロジェクトそのもののクオリティーに完全に基づいて(選んで)いるわけではないのでは。ノミネーションについては、色々なことがあるのだと思います。指示する上の人たちが多すぎて統制が取れずに、うまくいかないこともあるでしょう。言うべきじゃないのかもしれないけど、正しいと思います。多くの人が知っていることです」と大胆に発言。

さらにミアは、「変化が必要です。
もっと多くの人と関わっていきたいなら、変えていくべきですね。(ホラー映画をノミネートするのは)有益だと思いますよ。本当に」と続けた。

アカデミー賞は過去にホラー映画を評価したこともある。例えば『羊たちの沈黙』は作品賞、監督賞、主演男優賞、主演女優賞、脚色賞、『ゲット・アウト』は脚本賞を受賞した。とはいえやはり、ホラーはまだ例外として扱われている印象だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.