くらし情報『呪術×Kゾンビ×女性バディが新たにパワーアップ『呪呪呪/死者をあやつるもの』特別映像』

2023年1月31日 17:30

呪術×Kゾンビ×女性バディが新たにパワーアップ『呪呪呪/死者をあやつるもの』特別映像

Photo by cinemacafe.net


『新感染』シリーズでゾンビ・アポカリプスの新境地を開拓したヨン・サンホが原作・脚本、スタジオドラゴンとタッグを組んだ映画『呪呪呪/死者をあやつるもの』が2月10日(金)より日本公開。

この度、ヨン・サンホをはじめ、キム・ヨンワン監督、主演のNetflixシリーズ「シスターズ」のオム・ジウォンと『パラサイト 半地下の家族』のチョン・ジソら、キャストとスタッフがドラマからよりスケールアップした映画の魅力を語る特別映像が解禁となった。

本作は、ヨン・サンホが手掛け、五感を刺激する演出と豪華キャストの名演で韓国で最も本格的なオカルトスリラーとして評価されたNetflixで配信中のドラマ「謗法 ~運命を変える方法~」のスピンオフ。ドラマのその後のストーリーをさらにパワーアップした世界観で描き、まったく新しい呪術×ゾンビのハイブリッドホラーを完成させた。


呪術×Kゾンビ×女性バディが新たにパワーアップ『呪呪呪/死者をあやつるもの』特別映像

主演のオム・ジウォンは映画としてどのように表現するのか、とても興奮したという。ドラマ版では韓国のシャーマニズムに焦点を当てているが、映画ではそのコンセプトを東南アジアに広げ、よりスケールアップ。ドラマの映像を交えながら、キム・ヨンワン監督がそのコンセプトをふり返ると共に、新たなモチーフとなる“ジェチャウィ”と呼ばれるゾンビを生んだヨン・サンホ独自の世界観を絶賛。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.