恋する2人が別人の姿ですれ違う…『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』予告編
ジョージア(旧グルジア)発のファンタジックなラブストーリー『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』より予告編と本ポスタービジュアルが解禁された。
本作は、運命の出会いで恋に落ちた2人の男女が呪いによって姿を変えられてしまったことから物語がはじまる、新感覚のボーイ・ミーツ・ガール映画。2021年に開催された第22回東京フィルメックスで最優秀作品賞と学生審査員賞をW受賞した。
このたび解禁された予告編では、薬剤師のリザとサッカー選手のゲオルギの出会いとかけられた呪いに並行してジョージアの街並みや人々の何気ない日常がとらえられている。
すれ違いざまに落とした本を拾ったことがきっかけでデートの約束をするシーン、そしてジョージア旧市街の建造物に彫られた「邪悪な目」の呪いによる外見の変化、リザがお弁当に作る丸型のハチャプリ(ジョージアのチーズ入りパン)、そして再びの出会い…。魔法のような音楽と心ときめく映像に、見ているこちらも2人の行く末を見守りたくなる。
さらに、ジョージア独特の穏やかな日常と、どこを切り取っても美しい映像、斬新なカメラワークが、遠い国の絵本のページをめくっているような異国情緒を生み出している。おとぎ話のような呪いを受けた2人が戸惑いながらも平常心で過ごそうとする姿もどこかコミカルだ。
姿が変わってしまったことで仕事を変えざるをえなくなり、カフェでアイスクリームを売ることになったリザと、そのすぐそばの白い橋でぶら下がり棒の管理人にスカウトされたゲオルギ。出会いのその先が阻まれたふたりは、約束のカフェでお互いに気づく日が果たして来るのだろうか…?
『ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう』は4月7日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿ピカデリー、アップリンク吉祥寺ほかにて公開。
(text:cinemacafe.net)
■関連作品:
ジョージア、白い橋のカフェで逢いましょう 2023年4月7日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿ピカデリー、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開
© DFFB, Sakdoc Film, New Matter Films, rbb, Alexandre Koberidze