くらし情報『犬飼貴丈&飯島寛騎W主演で「僕らの食卓」ドラマ化!同性カップルと食と家族の物語』

2023年2月6日 18:00

犬飼貴丈&飯島寛騎W主演で「僕らの食卓」ドラマ化!同性カップルと食と家族の物語

Photo by cinemacafe.net


犬飼貴丈と飯島寛騎がW主演し、雑誌ルチル(幻冬舎コミックス)で連載され、2017年に単行本が刊行された「僕らの食卓」が、4月、BS-TBS放送にてドラマ化。第1弾ビジュアルとともに、子役の前山くうがを交えたキャスト、原作者のコメント、描き下ろしイラストが到着した。

会社員の豊は、家族と疎遠で人と食事をするのが苦手。ある日、公園で年の離れた兄弟・穣と種に出会い、なぜか「おにぎりの作り方」を教えることに。それ以来、一緒に食卓を囲み食事をすることが増えた豊たち。やがて、家族のような存在となり、そして豊と穣の距離も次第に縮まっていく…。

温かな家族の食卓と同性カップルの愛の物語に「あのおにぎりが食べたい!」「泣ける」「癒される」と絶賛の声が上がったコミックスが待望の実写化。


犬飼貴丈&飯島寛騎W主演で「僕らの食卓」ドラマ化!同性カップルと食と家族の物語

原作は、現在連載中「ライオンハーツ」も話題の三田織が描く、「e book japan」の読者が選ぶBLアワード2018の第3位に選出された注目作品。食卓を囲むことで縮まっていく距離感、温かく、浸み込むようなハートフルドラマが幅広い層に支持された。

主人公・穂積豊を演じるのは、犬飼貴丈。2021年はNHK「青天を衝け」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.