くらし情報『「大奥」5話、仲里依紗と山本耕史の共演に「どちらも曲者オーラびんびん」「ばちばち感おもろい」など期待の声』

2023年2月8日 00:30

「大奥」5話、仲里依紗と山本耕史の共演に「どちらも曲者オーラびんびん」「ばちばち感おもろい」など期待の声

Photo by cinemacafe.net


よしながふみの人気コミックを映像化したドラマ10「大奥」。その5話が2月7日オンエア。仲里依紗と山本耕史の共演に「どちらも曲者オーラびんびん」「癖強役者の掛け合いが見れる」など視聴者から期待の声が続々と送られている。

江戸幕府3代将軍・徳川家光の時代、“若い男子にのみ”感染し“数日で死に至る”恐ろしい病「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」が日本中に広がり、対処法も治療法も発見されないまま男子の人口は女子の1/4まで激減。男子は希少な種馬として育てられ、女子が労働力の担い手となって、あらゆる家業が女から女へと受け継がれるように。

江戸城でも3代将軍家光以降将軍職は女子へと引き継がれ、大奥も希少な男子を囲うようになり、俗に美男3千人などと称される男の世界が築かれていく…という世界観のもとで描かれる本作。


「大奥」5話、仲里依紗と山本耕史の共演に「どちらも曲者オーラびんびん」「ばちばち感おもろい」など期待の声

今回の5話では三代将軍家光の時代から五代将軍綱吉の時代へと物語が動いていく。キャストは3代将軍として公の場に顔をみせるようになる家光(千恵) に堀田真由。家光との間に子を設けることができず苦悩する万里小路有功に福士蒼汰。亡くなった春日局の子で家光の側近を務める稲葉正勝に眞島秀和。有功の部屋子となる玉栄に奥智哉。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.