くらし情報『『レジェンド&バタフライ』「歴代最高」の呼び声高い本能寺の変、場面写真解禁』

2023年2月11日 12:00

『レジェンド&バタフライ』「歴代最高」の呼び声高い本能寺の変、場面写真解禁

Photo by cinemacafe.net


木村拓哉が主人公・織田信長役を演じ、綾瀬はるかが信長の正室・濃姫役を務める映画『レジェンド&バタフライ』。この度、本作のクライマックスとなる本能寺の変を捉えた場面写真が解禁となった。

映画ならではの映像の美しさと、戦国という時代に描かれる信長と濃姫の圧巻の人間ドラマに感動の声が相次いでいる本作。そして特に話題を集めているのが、信長の最期としてこれまで数多く描かれてきた「本能寺の変」のシーン。

1582年6月2日。信長が信頼を置いていた家臣・明智光秀が一万三千もの大軍を率いて、京都にある本能寺に宿泊中の信長を急襲、対抗しきれないと悟った信長が寺に火を放ち自害したのは、あまりにも有名であり、多くの作品で映像化されてきた。


『レジェンド&バタフライ』「歴代最高」の呼び声高い本能寺の変、場面写真解禁

本作は信長と濃姫の政略結婚という最悪の出会いに始まり、戦国の荒波に揉まれながらも次第に固い絆で結ばれ、1つの夢をともに生きていく姿が描かれている。そんな2人を待ち受ける本作の「本能寺の変」では、信長は濃姫との約束を守るため、なんとしてでも彼女の元へ帰ろうとする、これまでにない「生きること」に執着する姿が映し出されている。

命を懸けて大切な人のもとへ帰ろうとするその信長の姿に、SNS上では「こんな本能寺見たことがない」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.