「クィア映画としても、日本映画史上まれにみる傑作」ドリアン・ロロブリジーダが称賛『エゴイスト』
映画『エゴイスト』の公開記念舞台挨拶が2月11日に行われ、主演の鈴木亮平、共演の宮沢氷魚、阿川佐和子、ドリアン・ロロブリジーダ、監督の松永大司が上映後、感極まった様子の観客たちの前に登壇し、本作への思いを語った。
自然と拍手がわき起こる中、ステージに登壇した鈴木さんが「映画はいかがだったでしょうか?」と観客に問いかけると、会場からはさらに大きな拍手が。その様子に笑顔を見せた鈴木さんは「ついにこの日を迎えたなという心境です。いろいろなことがありましたが、それについては今日、皆さんの前で話せたら」とコメント。続く宮沢さんも「全国公開されたことをうれしく思います。すばらしいキャスト監督の皆さまと一緒にこのステージに立てること、うれしく思っております」と呼びかけた。
宮沢氷魚、エゴサーチしたら「亮平さんのツイートが…」
2月10日に初日を迎えた本作は、全国で満席となる劇場が続出するなど、好調なスタートを切っている。鈴木さん、ドリアンさん、そして松永監督は実際に初日に劇場に足を運び、観客の熱量を体感したそう。
宮沢さんと阿川さんもSNSなどでその熱量は感じていたという。
そんな中、宮沢さんは「普段はエゴサーチはしないんですが、この作品ではしています。