くらし情報『「6秒間の軌跡」6話、高橋一生“星太郎”の成長に「"変われなかった"苦しみが報われてほしい」などの声送られる』

2023年2月19日 07:30

「6秒間の軌跡」6話、高橋一生“星太郎”の成長に「"変われなかった"苦しみが報われてほしい」などの声送られる

Photo by cinemacafe.net


高橋一生と橋爪功が共演する「6秒間の軌跡」。その6話が2月18日放送。高橋さん演じる星太郎の成長に「"変われなかった"苦しみが報われてほしい」「ひかりが来て星太郎、大人になったね」など様々な声が送られている。

「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」で脚本界最大の栄誉である向田邦子賞を受賞した橋部敦子がオリジナル脚本を担当し、数々の作品でその演技が評価される実力、人気を兼ね備えた高橋さんと、俳優生活60年を迎えた日本俳優界を代表する名優・橋爪さんの2人が抱いた“一緒にドラマをやりたい”という熱き思いを実現させた本作。

代々受け継がれてきた望月煙火店という花火師の家に生まれ、9歳の時に両親が離婚したあと2人暮らしをしてきた父親の航が亡くなったのだが、なんと“幽霊”となって自分の前に現れる望月星太郎に高橋さん。

望月煙火店四代目で30歳の時、理代子に一目惚れし結婚し星太郎を授かるも結婚生活10年で離婚。死亡後も“幽霊”として星太郎の前に姿を見せる望月航に橋爪さん。航が提案した個人向け花火のチラシを見て望月煙火店に花火をオーダーし、それがきっかけで住み込みで花火作りを学ぶことになる水森ひかりに本田翼。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.