くらし情報『「大奥」第7話 倉科カナ“吉保”に「業が深い」「あまりにも衝撃的」の声殺到、ラストシーンも謎を呼ぶ』

2023年2月22日 10:20

「大奥」第7話 倉科カナ“吉保”に「業が深い」「あまりにも衝撃的」の声殺到、ラストシーンも謎を呼ぶ

二人とも壮絶な熱演でした」など仲さんと倉科さんの演技に絶賛の声が殺到。特に吉保が綱吉を殺めるラストには「ラスト吉保のクソデカ感情に全部持ってかれた…」「最初で最後の欲を果たす、か。業が深い」「あまりにも衝撃的なラストに絶句」といった反応が殺到。

一方、その後ワンシーンだけ描写された、男性が濡れた布で誰かを殺める様には「大奥のラスト誰が誰を殺したの?」「殺される脚見てたら男の人っぽかったんだけど」「大奥の最後で濡れ布巾されてたの誰です???」などの声も上がっている。

【第8話あらすじ】
時は8代・徳川吉宗の時代へ。吉宗は久通(貫地谷しほり)から村瀬(石橋蓮司)の死を知らされる。同時に吉宗が読んでいた「没日録」の続きが紛失。吉宗は村瀬の死と「没日録」の紛失に何か関係があるかもしれないと怪しむ。
その一方、吉宗はいよいよ赤面疱瘡の解決へ動き出していく…。

ドラマ10「大奥」は毎週火曜22時~NHK総合ほかで放送中。

(笠緒)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.