猪木、初主演映画で爆笑挨拶「観に来いよ!観れば分かるさ!」
(Photo:cinemacafe.net)
猪木さんは両手を突き上げて登場すると、開口一番「元気ですかー!」と猪木節を炸裂。司会者から、オファーを受けたときの感想を求められると、「もうそれ何べんも聞かれて飽きちゃって…」と正直な言葉をポロリ。「いやいや真面目な挨拶もちゃんと出来ますので。さっき真面目にお願いしますってスタッフに言われちゃったので」と苦笑い。続けて突然「バカヤロー!」と叫び、「と、監督に言われないように一生懸命やりました」と満面の笑顔。観客を爆笑させた。
同作は、元覆面プロレスラーの男・大魔神(猪木さん)と親の愛を知らない少年・タクロウが交流し、それぞれの過去の心の傷を癒していく姿を描く物語で、劇中の猪木さんの男泣きの“名演”が大きな見どころ。
同場面について司会者から聞かれ、猪木氏は「オォーッ!」と顔を抱え込むポーズで泣き真似してみせ、観客はまた大爆笑。「あの女、どこに行ったのかなぁ、なんてことは考えていませんでしたよ。娘を亡くしたことや、じいさんとの別れを思い出しながら、本物の涙を流しました」と自身の辛い経験を活かした役作りを、ユーモアを交えて披露した。
主題歌は辻監督が作詞作曲したバラード調の「アカシア」で、持田さんが同曲を初生披露。猪木さんは「初めて聴かせていただいて…しんみりしております」と心に沁み入った様子。純粋さがにじむ言葉に観客からは温かい笑いが起きた。
映画のPRコメントを求められると、「観に来いよ!観れば分かるさ!」と猪木語録を絶叫。挨拶の最後は「やはりこれをやらないといけないでしょうね。
先日、米国で殿堂入りしました。そのときは『ワン、ツー、スリー』でしたけど、どっちでもいいです。みなさんご唱和ください。イチ、ニ、サン、ダーッ!!」。会場は大盛り上がりだった。
『ACACIA−アカシア−』は6月12日(土)より角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開。
(photo/text:Yoko Saito)
■関連作品:
ACACIA−アカシア− 2010年6月12日より角川シネマ新宿、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開
© 2008 "ACACIA" Film Partners
■関連記事:
辻仁成&アントニオ猪木が登壇!『ACACIA』試写会に10組20名様ご招待
辻仁成インタビュー「アントニオ猪木さんをもう一度、リングに上げたかった」
【TIFFレポート】辻仁成が率いるバンドZAMZA登場!往年の名曲「ZOO」熱唱
【TIFFレポート】辻仁成、不在のアントニオ猪木と支えになった家族への感謝を吐露
辻仁成が自らの思いを映した父の愛にホロリTIFFコンペ注目作!『ACACIA』
関連リンク
-
new
東京宝塚劇場の宙組公演、29日から再開 主要な出演者が体調不良でXmasから休演 水美舞斗の一部復帰も伝える
-
new
実父の葬儀を欠席し、浮気に夢中の夫「楽しんでるから邪魔するなw」妻「わかった」だが、帰宅した瞬間「そんな馬鹿な…」
-
new
また相談にのってね!「ハートの絵文字」は罠⋯?優しい夫をロックオンした同僚が仕掛ける地雷に読者「ヤバい予感しかない」
-
new
宇賀神メグアナ、「とうとうこの日が」同期3ショット公開 田村真子アナと来年1月退社・良原安美アナに寄せ書き贈る「美人三姉妹」
-
本編未収録のアドリブも…永瀬廉&ロウン、新バディ映像公開『映画ラストマン -FIRST LOVE-』