くらし情報『建築現場は命がけ!手に汗握る高所作業『エッフェル塔~創造者の愛~』本編映像』

2023年2月27日 14:00

建築現場は命がけ!手に汗握る高所作業『エッフェル塔~創造者の愛~』本編映像

Photo by cinemacafe.net


ロマン・デュリスが実在する設計士を演じる『エッフェル塔~創造者の愛~』より本編映像が解禁された。

本作は、アメリカの自由の女神をはじめ、世界中の数々の建築物を手掛けた実在する設計士ギュスターヴ・エッフェルを主人公に、彼が様々の困難のなか前人未踏の建築物・エッフェル塔へ挑戦する姿とともに、その原動力には“ある愛する女性の存在があった”という点で想像を広げた、ヒューマン・エンターテインメント。


建築現場は命がけ!手に汗握る高所作業『エッフェル塔~創造者の愛~』本編映像

この度解禁された本編映像は、ロマン・デュリス演じるギュスターヴ主導のもと、地上が遥か彼方に見えるほど高い場所で作業員が命懸けで建設作業を行うシーン。

万が一落ちてしまったら無事では済まないのは一目瞭然の高所でギュスターヴをはじめ、従業員たちが固唾をのんで見守る中、リベット接合という重要な接合作業を任されたのは、従業員・フェリックス。


彼は、命綱にしては頼りない1本のチェーンを左足に簡易的に引っ掛けると、塔の下を覗き込み、いわば宙づりに近い危険な体勢をとる。いざ部品をはめようと試みるが、母体とリベットが上手くはまらず…その差はわずか3センチ。

ギュスターヴはメガホンを手に取り、地上の高さ調整係と連携をし、再度挑戦するようフェリックスに指示をする。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.