くらし情報『「大奥」第8話、冨永愛“吉宗”に「チーム吉宗で問題解決に当たる様は痛快」「政策ドラマも面白い」などの反応』

2023年3月1日 06:45

「大奥」第8話、冨永愛“吉宗”に「チーム吉宗で問題解決に当たる様は痛快」「政策ドラマも面白い」などの反応

Photo by cinemacafe.net


よしながふみ原作「大奥」。その第8話が2月28日放送。幕府の財政再建のため様々な政策を行う吉宗と久通、大岡たちに「チーム吉宗で問題解決に当たる様は痛快」「恋愛ではなく政策ドラマも面白い」などの声が送られている。

女性が社会の主役となり、将軍も女性が務めるようになった男女逆転江戸パラレルワールドを描いた同名原作コミックをドラマ化した本作。現在放送中のシーズン1では8代将軍・吉宗が過去の大奥の歴史を学ぶ形で、男女逆転がはじまった3代将軍・家光の時代から5代将軍・綱吉を経て、今回より8代将軍・吉宗の物語が描かれる。


「大奥」第8話、冨永愛“吉宗”に「チーム吉宗で問題解決に当たる様は痛快」「政策ドラマも面白い」などの反応

出演は姉2人が急死したことで藩主となり、財政再建に努める徳川吉宗を冨永愛が演じ、共演には吉宗の幼なじみで紀州時代から吉宗に仕える加納久通に貫地谷しほり。吉宗の側近・大岡忠相にMEGUMI。赤面疱瘡解決へ尽力する医者の小川笙船に片桐はいり。

家計を助けるために大奥入りするが、打ち首になったという形で町人に戻された水野祐之進に中島裕翔。水野の身の回りの世話係を務めていた杉下には風間俊介。7代将軍・家継の代から大奥総取締を務める藤波に片岡愛之助といったキャストが集結。

※以下ネタバレを含む表現があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.