くらし情報『グザヴィエ・ドラン、初めてのドラマ製作とドラマ愛語る「ロリエ・ゴドローと、あの夜のこと」』

2023年3月4日 12:00

グザヴィエ・ドラン、初めてのドラマ製作とドラマ愛語る「ロリエ・ゴドローと、あの夜のこと」

Photo by cinemacafe.net


『Mommy/マミー』のグザヴィエ・ドラン監督が初挑戦したTVドラマ「ロリエ・ゴドローと、あの夜のこと」よりインタビュー映像が解禁された。

「スターチャンネルEX」ですでに第1話が配信され、そのクオリティの高さがSNSでも大きな反響を呼んでいる本作。そんな本作の第1話先行無料放送に先がけ、グザヴィエ・ドランの貴重な最新インタビュー映像が到着。初めてのドラマ製作への想いとあわせ、これまで影響を受けたドラマ作品など、知られざる「ドラマ愛」を語っている。


インタビュー映像では、まず本作のテーマについて「このドラマはいわゆるサイコスリラーだけど、ある時点で意図的にラブロマンスへと転換していく。視点を変えるとまた違う予想外の物語が見えてくるはずだよ」と解説。

初挑戦となるTVドラマは、「ずっとドラマを作りたかったんだ。初めて書いたのもドラマの脚本だった」と思い入れを話し、その魅力を「映画よりも時間をかけてテーマや登場人物を描ける。
不安定で壊れやすい、彼らの内にある秘密や沈黙をね」と説明。

「ドラマに挑戦したおかげで新しい物語の描き方を学ぶことができた。僕にとっては今までで最高の経験だったよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.