くらし情報『白石麻衣が木村拓哉とバディ組む新人刑事に「風間公親-教場0-」初回は4月10日放送』

2023年3月6日 12:10

白石麻衣が木村拓哉とバディ組む新人刑事に「風間公親-教場0-」初回は4月10日放送

Photo by cinemacafe.net


4月期月9枠で放送される木村拓哉主演のドラマ「風間公親-教場0-」に白石麻衣が出演することが分かった。また初回放送日が4月10日(月)に決定した。

2020年と2021年に新春SPドラマとして放送され話題を呼んだ「教場」シリーズの続編となる本作。新たな舞台で“刑事指導官”風間公親を描く。

この度出演が決定した白石麻衣が演じるのは、刑事指導官・風間公親(木村拓哉)とバディを組む新人刑事・鐘羅路子役。白石さんは今作が刑事役初挑戦、主演の木村さんとも初共演となり、役作りのためにデビュー以来、美しいロングヘアが印象的だった髪を20センチ以上バッサリカット。自身のSNSでショートヘア姿を披露し、話題を呼んでいた。


白石麻衣が木村拓哉とバディ組む新人刑事に「風間公親-教場0-」初回は4月10日放送

所轄署から、捜査一課の「風間道場」へとやってきた路子は、所轄署でも事件の解決に貢献しており、一定の評価は得ていた。現場での聴取がうまく、事件関係者への聞き込みから、死亡した人物とその周辺の人物の人間関係を読み解く。男女の恋愛における機微などを察知し、独特の感性で、その男女がどのような関係なのかを考察する能力に長けている。その勘の良さが事件解決に役立つ一方で、路子自身が交際する男性との関係に問題を抱えていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.