くらし情報『瀬戸康史×上野樹里が夫婦役で共演! 岡田惠和脚本2夜連続SPドラマ「私小説」放送』

2023年3月7日 05:00

瀬戸康史×上野樹里が夫婦役で共演! 岡田惠和脚本2夜連続SPドラマ「私小説」放送

Photo by cinemacafe.net


瀬戸康史と上野樹里が共演するスペシャルドラマ「私小説 -発達障がいのボクが純愛小説家になれた理由-」がこの春、2夜連続で放送決定。不滅の夫婦純愛を描く。

本作は、映画化もされたファンタジー恋愛小説「いま、会いにゆきます」による市川拓司の「私小説」を、岡田惠和脚本でドラマ化。

発達障がいを抱え、社会生活で数々の困難に直面しながらも、この傾いた個性があったからこそ強くなり、小説家になれたという市川さん。彼が様々な苦難を乗り越えていく上で、絶対になくてはならない存在が、高校時代に出会って以来、ずっと支え続けてくれた妻。今回は、市川さん夫婦が実際に育んできた愛のかたちを基に、夫婦の純愛物語を描く。

本作の語り手となるのは、主演の瀬戸さんが演じる伊佐山ジン。そして、上野さんが演じる彼の妻・優美。
人一倍繊細であるがゆえ、無作為に人々から発せられる悪意に耐えきれず、突発的に心身が乱れてしまうジン。そんな彼が心から愛する存在で、また自身も大きな愛と一歩引いた俯瞰の目で夫を包み込む妻。大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」以来、12年ぶりの共演となる瀬戸さんと上野さんが体現する。

「愛や優しさにあふれたエネルギーの印象がとても強い物語で、台本を読んだ後にすごく心が温かくなりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.