くらし情報『フランスの鬼才ミッシェル・オスロ監督最新作『古の王子と3つの花』7月公開』

2023年3月8日 14:00

フランスの鬼才ミッシェル・オスロ監督最新作『古の王子と3つの花』7月公開

Photo by cinemacafe.net


『ディリリとパリの時間旅行』のミッシェル・オスロ監督最新作『Le Pharaon, le Sauvage et la Princesse』が邦題『古の王子と3つの花』として7月21日(金)より公開されることが決定。ポスタービジュアルが解禁された。

クシュ王国の王子はナサルサとの結婚を認めてもらうため、エジプト遠征の旅に出て、神々に祈り祝福されながら戦わずして国々を降伏させ、上下エジプトを統一、最初の黒人ファラオとなり、無事ナサルサと結ばれる。

中世フランスの酷薄な城主に追いやられた王子は、地下牢の囚人を逃がした罪で森に追放されるが、数年後美しき野生児として城主に立ち向かい、お金持ちから富を盗み貧しい人々に分け与え囚人の娘と結ばれる。

モロッコ王宮を追われた王子はバラの王女の国へと逃げ込み、雇われたお店の揚げ菓子を通じて国から出たことがない王女と出合い、2人は秘密の部屋で密会し、宮殿を抜け出し自分たちで生きていくことを決意する…。

エジプトからフランス・オーヴェルニュ、そしてオスマン・トルコ帝国へ。古代・中世・18世紀のうっとりするような至福の旅は、美しい歴史書の世界へと観客を誘う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.