「ボイプラ」涙の脱落発表後、勝ち残った52名が#6で新たなミッションへ
がスタート。「デュアルポジションミッション」では、ボーカル&ラップ、ボーカル&ダンス、ラップ&ダンスといった2つずつのポジションを担当してパフォーマンスを披露する。
重要なミッション曲争奪戦では、参加者同士の思惑が交錯し、「あの笑顔が怖い」「トップレベルの餌食だ」などの声が上がり緊張感が高まる場面も。さまざまな葛藤を経て、再び華やかなステージに立った52名の参加者はどんなステージを見せるのか。
昨年大ヒットした「(G)I-DLE」の「TOMBOY」が課題曲の1つであることが明らかになると、SNS上では「楽しみすぎる」「やばいの確定」「TOMBOY組が既に大優勝」などの期待の声が多数寄せられることに。
さらに、第1回の生存者発表式で1位を獲得したKグループの“圧倒的エース”ソン・ハンビンら、トップを走る参加者たちがどの楽曲のパフォーマンスをするのかなどにも高い注目が集まっている。また、グローバル視聴者(スタークリエイター)が実際にいる会場で繰り広げられたハイレベルなパフォーマンスへの熱狂ぶりも見逃せない。
なお、自他ともに認める筋金入りのK-POP好きであるお笑い芸人の「ドランクドラゴン」