くらし情報『【ネタバレあり】「マンダロリアン」S3、バディ感増した2人の新しい物語が動き出す』

2023年3月10日 16:30

【ネタバレあり】「マンダロリアン」S3、バディ感増した2人の新しい物語が動き出す

とするマンダロリアンたちを、ボ=カターンは“チルドレン・オブ・ザ・ウォッチ”、通称“ザ・ウォッチ”と呼んでいた。一般的なマンダロリアン社会から離れた、ボ=カターンによればカルトという認識らしい。

では、ボ=カターンとはどんな存在か。かつて自身が治めた故郷であり、過去には実姉のサティーン公爵が統治しながらも、戦争と混乱が絶えず、いまではすっかり荒廃した惑星マンダロアを取り戻すことが長年の願いだったボ=カターンは、シーズン3のもう1人の主人公といえそうだ。
【ネタバレあり】「マンダロリアン」S3、バディ感増した2人の新しい物語が動き出す
第1話「チャプター17:背教者」
「スター・ウォーズ」に初登場したのは、『エピソード2/クローンの攻撃』と『エピソード3/シスの復讐』の間を描いたアニメ「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ」シーズン4。クローン戦争下のマンダロアでは姉サティーン公爵と対立する立場であり、“デス・ウォッチ”という反政府活動のリーダー、プレ・ヴィズラの下についていた。

その当時、“デス・ウォッチ”の調査のためにマンダロアを訪れたのが、ジェダイの騎士オビ=ワン・ケノービ。やがてシス卿のダース・モールの策略によりヴィズラを失ったボ=カターンら“デス・ウォッチ”は、姉サティーンと手を組むも、ダース・モールはサティーンの命を奪ってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.