くらし情報『「ペルソナの密告」竹内涼真“元村”、最後の笑みに「また別人格が生まれた?」「疑惑が深まっちゃう」など“考察”過熱』

2023年3月25日 07:30

「ペルソナの密告」竹内涼真“元村”、最後の笑みに「また別人格が生まれた?」「疑惑が深まっちゃう」など“考察”過熱

Photo by cinemacafe.net


沢村一樹主演「ペルソナの密告 3つの顔をもつ容疑者」が3月24日放送。解離性同一性障害(DID)の青年を演じた竹内涼真の演技に「こんないろいろできるのか」「涼真くんのチャレンジを感じた」など絶賛の声が殺到している。

本作は沢村さん演じる妻を殺害された元刑事が、事件の真相に迫るヒューマンサスペンスドラマ。沢村さんが企画段階から関わるほどの熱量で取り組み、共演の竹内さんはテレビ東京ドラマ初出演となる。


「ペルソナの密告」竹内涼真“元村”、最後の笑みに「また別人格が生まれた?」「疑惑が深まっちゃう」など“考察”過熱

キャストは優秀な刑事だったが7年前に妻を殺害され、そのことがきっかけで一人娘の音がDIDに。事件をきっかけに退職して、今は高校生となった音を育てながら穏やかな日々を送っていた専業主夫の獅子舞亘を沢村さんが演じる。

共演には複数の人格が頻繁に入れ替わるDIDだが本人はそのことに気づいておらず、今はゴミ処理場の従業員をしている元村周太に竹内さん。7年前に母の死に直面したことでDIDとなった高校生の獅子舞音に畑芽育。7年前殺害された記者で獅子舞の妻・唯には矢田亜希子。連続誘拐事件を担当し、元村のDIDを偽りではないかと疑う浦浜署捜査第一課の刑事・落合圭人に森永悠希。同じく連続誘拐事件を担当し、刑事時代の獅子舞を知る浦浜署捜査第一課の係長・郷田修一に勝村政信。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.