くらし情報『ミッシェル・オスロ監督「3つの国への旅を楽しんで」『古の王子と3つの花』予告編』

2023年4月5日 12:15

ミッシェル・オスロ監督「3つの国への旅を楽しんで」『古の王子と3つの花』予告編

Photo by cinemacafe.net


『キリクと魔女』『ディリリとパリの時間旅行』のミッシェル・オスロ監督最新作『古の王子と3つの花』より予告編が解禁。さらに監督よりコメントも到着した。

「ファラオ」「美しき野生児」「バラの王女と揚げ菓子の王子」の3つの物語からなる本作。エジプトからフランス・オーヴェルニュ、そしてオスマン・トルコ帝国へと、古代・中世・18世紀のうっとりするような至福の旅は、美しい歴史書の世界へと観客を誘う。


ミッシェル・オスロ監督「3つの国への旅を楽しんで」『古の王子と3つの花』予告編

この度解禁された予告編映像では、ミッシェル・オスロ監督の大ヒット作『キリクと魔女』、『アズールとアスマール』、そして『ディリリとパリの時間旅行』が紹介され、新たな物語を何にするのかをリクエストするシーンから始まる。時代や場所、主人公の性別、テーマなどたくさんのリクエストがあり、それをいくつかの物語に分けつつ全て入れ込むことに。

「古代エジプト」、「中世フランス」、「18世紀トルコ」3つの都をめぐる幸せの物語として、独特の美しい世界観が切り取られる。ジブリも認める色と影の魔術師、フランスの鬼才ミッシェル・オスロ監督の集大成を期待させる予告編映像となっている。


オスロ監督からは「私の最新作が、アニメーションの理想の国であり、長い間私が親しみ、尊敬してきた文明を持つ日本で上映されることを大変嬉しく、誇りに思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.