ハリー・スタイルズ、実写『リトル・マーメイド』の王子役を辞退した理由は「もっとダークな映画に出たい」
一時期、実写『リトル・マーメイド』で、エリック王子役の候補に挙がっていると報じられていたハリー・スタイルズ。最終的にジョナ・ハウアー=キングが起用されたが、ハリーが候補に挙がっていたのは事実だったようだ。同作の監督ロブ・マーシャルが「Entertainment Weekly」でこの件について語っている。
「彼には会いましたよ。とても素敵で素晴らしい人。でも、結局のところもっと彼が後に出演したようなダークな映画がやりたいということで、この役を演じるには至りませんでした」と明かしている。実際にハリーはファミリー向けの『リトル・マーメイド』を辞退した後、『ドント・ウォーリー・ダーリン』や『僕の巡査』といったミステリアスで個性的な印象の作品に出演している。
また、マーシャル監督は、ミュージシャンであるハリーは、俳優業ではそれをあからさまには打ち出したくなかったようだとも思っているようだ。
「ハリーのような若い音楽家は、自分で道を切り開こうとしている時に、必ずしも歌手であると見られたいわけではないのです。だから、彼はミュージカルのジャンルではないものをやって、自分を伸ばしたいと考えていました」という。
しかし、マーシャル監督はキャスティングに満足げだ。「すべては理由があって起こるものだと思っているんです。若くフレッシュな2人(アリエル役のハリー・ベイリーとジョナ)をこの映画に迎えられて、大変うれしいですよ」。
(賀来比呂美)
■関連作品:
ドント・ウォーリー・ダーリン 2022年11月11日より全国にて公開
© 2022 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved
リトル・マーメイド(2022) 2023年6月9日より全国にて公開
© 2022 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.