松田翔太 現役青学生らとディスカッション「ナメていた、衝撃受けた」
(Photo:cinemacafe.net)
施設で育った幼なじみのケンタ(松田さん)とジュン(高良さん)と2人がナンパした少女・カヨちゃん(安藤サクラ)の3人の刹那的な旅を描く青春ロードムービー。初日を祝い、先ごろ同作の試写会を主催したという青山学院大学総合政策学部の学生たちが、感想など思い思いのメッセージを綴ったフラッグを携えて来場し、キャスト陣にプレゼントした。
先日の試写会に松田さん、高良さんは飛び入り参加し、映画鑑賞後の学生らと意見交換をしており、松田さんは「ナメていたって言ったらヘンだけど、学生のみなさんが俺たちと同じ感覚で、映画のことや映画界をどうしよう?ということを考えていることに、衝撃を受けました」と刺激を受けた様子。「学校っていいな、こういう題材で話し合えるってうらやましいなって思ったし、僕たち作る側と観る側が同じ気持ちになったことが嬉しかった」と満足げ。高良さんも「年下なのに、全員、自分より大人に見えた。楽しかったけど、パワーがすごくて、僕らも真剣に言葉を選んで話さないといけないから…すごい疲れた…ドッと疲れました」とふり返った。
一方、共演の新井浩文は「個人的な話なんですけど」と前置きし「舞台挨拶は好きなので今日はテンションが上がっていたんですけど、さっきポスターにサインを書いていたらインクがだだ漏れして服について、テンションが下がりました」と不運なエピソードを吐露。
会場の笑いを誘っていた。
『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』は新宿ピカデリー、ユーロスペースほか全国にて公開中。
(photo/text:Yoko Saito)
■関連作品:
ケンタとジュンとカヨちゃんの国 2010年6月12日より新宿ピカデリー、ユーロスペースほか全国にて公開
© 2009「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」製作委員会
■関連記事:
松田翔太×高良健吾インタビュー 若き2人がをぶち破った“壁”
きっかけは学生からの1通の手紙…松田翔太と高良健吾が学生による試写会に登場
高良健吾の凡ミスに松田翔太苦笑い「健吾が忘れちゃった」
“ここだけ”の松田翔太が満載!主演映画フォトブック発売19歳の約束とは?
松田翔太×高良健吾『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』試写会に10組20名様ご招待