くらし情報『「教場0」2話、ラストシーンに「千枚通しの犯人?」「怖すぎた」の声』

2023年4月18日 07:15

「教場0」2話、ラストシーンに「千枚通しの犯人?」「怖すぎた」の声

Photo by cinemacafe.net


木村拓哉主演「風間公親-教場0-」の第2話が4月17日放送。エンディングの後に映し出された千枚通しを研ぐ何者かの姿に「風間さんの目を貫く千枚通し…」「最後の千枚通し磨いてるシーン怖すぎた」といった感想がSNSに多数投稿されている。

「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「このミステリーがすごい!」(2014年)第2位を獲得した長岡弘樹の「教場」シリーズを原作に、2020年と2021年にスペシャルドラマ化された「教場」「教場II」。本作はシリーズの主人公・風間公親が教官として警察学校に赴任する以前、新人刑事の教育に“刑事指導官”としてあたっていた時代を描く。


「教場0」2話、ラストシーンに「千枚通しの犯人?」「怖すぎた」の声

キャストは若手刑事とバディを組んで、実際の殺人事件の捜査を通して刑事としてのスキルを学ばせていく風間公親役で木村さんが主演するほか、“風間道場”と呼ばれる風間の教育システムで育てられていく瓜原潤史には赤楚衛二。

風間のいる指導官室でデスクをしている伊上幸葉には堀田真由。捜査一課の仲良しコンビ、谷本進一には濵田崇裕(ジャニーズWEST)、尾山柔には結木滉星。

“風間道場”にやってくるシングルマザーの新人刑事・隼田聖子には新垣結衣。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.