くらし情報『『モロッコ、彼女たちの朝』監督が描く、夫婦の愛と決断の物語『青いカフタンの仕立て屋』6月公開』

2023年4月19日 16:30

『モロッコ、彼女たちの朝』監督が描く、夫婦の愛と決断の物語『青いカフタンの仕立て屋』6月公開

Photo by cinemacafe.net


『モロッコ、彼女たちの朝』のマリヤム・トゥザニ監督の『青いカフタンの仕立て屋』(英題:THE BLUE CAFTAN)が6月16日(金)より公開されることが決定。場面写真が解禁された。

モロッコ、海沿いの街、サレ。旧市街の路地裏で、ミナ(ルブナ・アザバル)とハリム(サーレフ・バクリ)の夫婦は母から娘へと世代を超えて受け継がれる、カフタンドレスの仕立て屋を営んでいた。伝統を守る仕事を愛しながら、自分自身は伝統からはじかれた存在と苦悩するハリム。ミナは、そんな夫を誰よりも理解し支えてきたが、病に侵され余命わずか…。

そこにユーセフ(アイユーブ・ミシウィ)という若い職人が現れ、誰にも言えない孤独を抱えていた3人は、青いカフタン作りを通じて絆を深めていく。そして刻一刻とミナの最期の時が迫るなか、夫婦は“ある決断”をする。
彼らが導き出した答えとは――。

『モロッコ、彼女たちの朝』監督が描く、夫婦の愛と決断の物語『青いカフタンの仕立て屋』6月公開

本作は、2021年に公開され、モロッコの劇映画として初めて日本公開され大ヒットを記録した『モロッコ、彼女たちの朝』のマリヤム・トゥザニ監督作。前作ではパン屋を舞台に、心に孤独を抱えた2人の女性の連帯と希望を描いたが、本作で描かれるのは、カフタンドレスの仕立て屋を営む夫婦の物語だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.