くらし情報『「風間公親-教場0-」第3話、木村拓哉“風間”が語った“千枚通し”に関する言葉に「少しずつ見えてくるのが怖い」の声も』

2023年4月24日 23:20

「風間公親-教場0-」第3話、木村拓哉“風間”が語った“千枚通し”に関する言葉に「少しずつ見えてくるのが怖い」の声も

Photo by cinemacafe.net


木村拓哉主演「風間公親-教場0-」第3話が4月24日放送。幸葉のバッグに入れられた千枚通し…その“正体”に「もっと古い因縁があったってこと…?」「少しずつ見えてくるのが怖いな」など、SNSには視聴者からの多くの反応が集まっている。

「週刊文春ミステリーベスト10」(2013年)第1位、「このミステリーがすごい!」(2014年)第2位を獲得した、シリーズ累計100万部突破ベストセラーの「教場」シリーズ。同シリーズの主人公・風間公親の刑事指導官時代を描いていくのが本作となる。

神奈川県警本部捜査一課強行犯係の刑事指導官で、“事件現場自体が教場”とも言えるOJT型(On the Job Training:実際の現場で仕事を学ばせる)の事件捜査で新人刑事を鍛えていくその育成システムが、通称“風間道場”と呼ばれる風間公親を木村さんが演じる。

風間のいる指導官室でデスクをしている伊上幸葉には堀田真由。叩き上げタイプの刑事で尾山といつもペアで動く谷本進一に濵田崇裕(ジャニーズWEST)。谷本のバディでお金持ちのボンボンでエリートの尾山柔に結木滉星。


今回の3話から“風間道場”に配属されてくる新人刑事で、シングルマザーで小学4年生の娘と暮らすが、内心では刑事の仕事と娘との生活との両立に悩んでいる隼田聖子役で新垣結衣が出演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.